Inquiring mind -2nd phase-

bms シリコンキーボード


★8 x-Aria -afother-


★8 Bird Sprite -D.K.R. mix- (maniaq)

フィジカル(筋持久力)の問題。
フィジカルに問題があるときはゲージがM字になる。
文字だけだとあまり説得力が無いので、前半を放置して後半からプレイしたときにどうなるかを明日確認する。
※認識力が不足しているならどこからプレイしようがクリアができないはず。
※(前半放置プレイは)個人的にあまりやりたくないので、今回結果が確認できたら今後はやらないと思う。

ちなみに「筋持久力が無いのなら、筋持久力をつければよい」というのが俺の考え。
「筋持久力が無いのなら、備わっている筋持久力の範囲内でやりくりする」という考えではない。


waxing and wanding(A) 八分に逃げてる時は手が動かない時。

■右小指皿
突然捗りだした。
モリオンの姫(H) FREQ-12 converge でB+Pが70個近く減った。
今は連皿中に1~3のいずれかと右小指皿の同時押しという組み合わせになった時にこんがらがる状態。
(皿+1~3は基本的に全部左手で取っているので、連皿に混ざると混乱する)

■memo
本日の上位譜面でのウォーミングアップ
★11 zodiac -Extra- FREQ-6
★14 Angelic Snow -extreme- FREQ-6
★20 モリオンの姫 [yumether] FREQ-8 → 途中で止め
★24 Love & Justice [GOD] FREQ-12

★11と14が捗る一方で、★20、24が上手くいかなくなっている。
体感的には、ガチ押しできるBPMが少しずつ上がっていった結果、ガチ押しと通常押しの中間に位置するBPM帯が上手くこなせなくなった印象。

※補足(5/30追記)
リソースに余裕ができた場合、余った分のリソースはスコア狙いに充てられる。(自分の場合)
スコアを狙う時は注力(脱力の逆)するので、ガチ押しが間に合う範囲であればスコアが伸びる。
スコアを狙う余裕が無い場合は注力する余裕もないので、ガチ押しができない。

★11、14のFREQ-8~6はスコアを狙う余裕があるが、★20以上はまだその段階には至っていない。
★11、14のFREQ-8~6がある程度こなせるようになり、その押し方のまま★20以上をプレイしようとして上手くいかなかったと推測している。
個人的にガチ押しできる範囲を広げていく(ガチ押しの感覚を覚えていく)のは重要だと考えているので、FREQを大きく下げることになってもあまり気にしない。
クリアには脱力が必要というのは多分こういうことなんだろう。

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