【旧blog記事】上達に必要なもの
2008年04月26日
それは適度な負荷。
bms業界では結構過負荷が推奨されてるけど、過負荷と感じてしまう
レベルだと非効率的な気がします。
後はクリア力を高める練習と、スコア力を高める練習の効率を上げる
にはどうしたら良いか。
スコア力に関しては最近実践してるHARD判定がかなり有効な感じ。
判定理解力が上がるからACの曲毎の判定の差が気にならなくなるぽ。
クリア力に関して最近実践してるのは色々な曲の正規譜面粘着ですね。
未だに5.1.1(Remix)Afotherを練習してたりします。しかもRHS0.95で。
だってそのBPMで押せないのにRHS1.00で押せる訳無いですから。
無理矢理そのBPMで粘着してGOODで切り抜ける癖がついたら二度手間ですしね。
この2つの練習を実践すれば伸びると分かってるのでモチベも下がらないです。
才能がある人は3日で成果が出て、俺みたいな凡人は成果が出るのに1ヶ月以上
かかるという事も分かってるのでモチベに影響しません。
そんな感じで4月はマジでプレイ出来ませんでしたがモチベと腕前は維持出来ました。
5月は飛躍の月になればいいな ( ´ω`)