Inquiring mind -2nd phase-

bms SP

本日も右手側の第4背側骨間あたりがほんのり痛い。
チューニング2日目。


★1 Scorpion Dance [INSANE] 前回7/19


★1 エピトゥリカの祀 [Black-A.2] 前回8/17

なお、少しでも難易度が上がるとGRが100個以上増える状況


★3 elegante [Another Plus+] 自己べ-165


自分向けチューニング手順(開始時)

・HSは判定が理解できる範囲に留める
両手の同期ズレが起きてる時は脳内判定が崩れて普段よりHSが速く感じるので、判定把握状況に応じてHSを調整するようにする。
判定を理解した状態で普段通りに押した際にFASTが出た時だけHSを上げるようにする。

・NORMAL判定にも注意
判定が把握できていない状況で判定を辛くしてもしょうがない。

・自己べ-20~50辺りで落ち着くような譜面を選ぶのがよい
上に貼ったeleganteなんかを選ぶのは尚早。
判定狙いの意識レベルが下がったまま元に戻せない状況が続くのはよくない。

・スペックアップ前に気張って光らせていた箇所は要注意
スペックアップ後に気張ると全てFASTになるので、力の掛け具合を調整する必要がある。
これが俗に言う脱力かと言われると何とも言えない。
(力の掛け具合の調整が終わったらそこに意識を割かなくなるため)

・スペックアップ後は遅い曲ほど調整が大変になる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です