bms SP
・時間があるときにEXILEについて考察(持久力が先か認識が先か)
考察するための知識が無さすぎ問題。アホを晒していくとしますか・・・( ´ω`)
まずEXILE EXは持久力が必要であることを数値で示していく必要がありそう。
血中酸素濃度を測定できればある程度客観的に示せそう。
「認識力があれば押せる」派がいると思うけど、2分30秒の間 1+2+3 > 4+5+6+7 のガチ割れ16分が休符無しで降ってくる譜面(認識コストが低い譜面)を用意して、十段、中伝、皆伝の人にそれぞれやってもらったら同じ結果にはならないと思われる(各プレーヤーの持久力に応じた結果が出てくると思われる)
持久力が必要であるということは前提としつつ、伸ばし方を考えていかないといけない。
結局のところ、持久力が必要な譜面を用意して追い込むしかない気がする。
EXILE EXもGengaozo GODもあなた EXもそれなりに認識力が必要なので、先に自分が苦手とする譜面パターンを克服して、後から持久力をつけていくことになりそう。
ガチ割れ16分オンリー譜面を5分間押し続けられるようになっても、それだけでは2+3+5+6デニムは押せるようにはならなそう。
というわけで自分は練習終盤に持久力譜面で腕を疲労させて帰宅するようにしている。
持久力系譜面が苦手であるため克服したいというのと、通常の譜面での疲労度が減って練習効率が上がる可能性があるので疲労させるようにしている。