bms シリコンキーボード
★10 私のヒトミ [Na]
3364 → 3385 | B+P 56 → 81
最近スコアが伸びてB+Pが増えるケースがちょくちょく見受けられる。
半分捨てオブジェとして処理してた部分にギリギリ食らいつけるようになったからかもしれない。もしくは単純にクロック数が下がってるだけ。
★11 zodiac -Extra-
4160 → 4168 | B+P 90 → 73
ゲージが2%にならなかった。最近BPM140帯の調子が良い。
※追記
このスコアは6/18のFREQ-3でのプレイと同じくらい。
コピーロボットが2体いれば、
・FREQ±0で練習し続けた場合(速度を落とさず練習し続けた場合)
・zodiacよりも難しい曲のみで練習し続けた場合(特攻オンリー)
との比較が出来るけど、現実的ではないので想像・妄想・憶測で進めていくしかない。
自分の中ではプレイ中に「2%にならない(譜面を認識できている)」&「スコアを狙えている(集中できている)」を満たしていれば経験値が入ると思っている。
ただ、相変わらずクリアマークとして結果に表れるまで相当な時間を要している・・・( ´ω`)
クリアできない曲がクリアできるようになるまでは数か月単位の時間が掛かるものと思われる。(あくまで自分のスタイルの場合)
Rock It(A)
再現性ゼロ。スコアを狙っていってそのまま繋がるという教科書のようなプレイ。
・memo
sl1 Colorful Days♪ [Colour My Sky] FREQ+ SPEED+
ボーカル曲にFREQ+を掛けるとイケてない感じになるのでSPEED+でプレイ。
BPM181 → クリア
BPM192 → 38%で終了。体調が良い時にクリアできるかどうかという感じ。
BPM203 → ラストで2%になる。
BPM242 → 無理。ゲージが50%にならない。
BPM271 → 無理。ゲージが2桁にならない。
曲時間が短くなるからメインの練習には使えない。
どこかのタイミングでベンチマークとして使う。
仮にメインの練習で使う場合は、体調を見てBPM181で伸びしろ詰めかBPM192でクリア狙いをすると思う。