Inquiring mind -2nd phase-

2DX DP

※下書き
※時間が無いので休日に書き直す。個人的に結構重要な情報なのでメモを残しておく。


9/30


10/10

緑数字386
気付いたらDPでのプレイで中難度~高難度の曲で全てFASTに寄るという状態になっていた。
何が原因かを調べるためにDPでFASTに寄ったのを確認した直後にSPに切り替えてみたらSPは普通だった。
(体調が極端に悪いわけではなく、筐体のメンテが悪くなったわけでもない、指の動き的に脳が疲れているわけでもない)

・運指組み立てに使う時間が減った(短い時間で組み立てが出来るようになった)
・中難度以上は引きつける余裕が無く、いつもと同じ感覚で押したら全て早GRになった可能性がある
・低難度はスコアを狙う余裕があるのでAAAが出た
・チャンク化を進めるのであれば、現在の緑数字を保持するよりも減らした方が良いと判断
・どれくらい減らすかは検討が必要
・難しい曲をプレイしたときもFASTに寄る(こちらはスコアを狙う時間が短くなってるため)
今回はミスが減っていてFASTのみが増えているのと、スコア狙いを放棄していない状態でスコアが下がったので
運指組み立ての時間が減ったと判断

memo
タッチパネル化したダメ筐体は練習にならない。
人差し指を曲げる動作に慣れていない。
慣れていないからランダムで隣接2個同時押しが降ってくるだけでキツくなる。

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