Inquiring mind -2nd phase-

2DX DP


伸びた理由については明日考察する。

・追記
明日とは。

■quasar
2021/6/15 AC_DP中伝を取得した日のプレイ

2021/6/27時点(自己べ更新ならず)

2021/12/6時点

2021/12/24時点

memo
・quasarについてはイメトレ等もしていないので、純粋にここ半年で4回しかプレイしていない
・12月は全て旧筐体でプレイしている
・現在のCastHourのプレイ回数は23回、Bistroverのプレイ回数は131回
・6/16以降のbms DPのプレイ回数(クレ数換算)は263回、INFINITASのプレイ回数(クレ数換算)は802回

少なくとも、ゲーセンでquasarそのものを練習しなくても、自宅でquasar以外の曲を1000クレ分練習すれば自己べを更新できる。

1000クレの内訳
bms
正規譜面 219クレ(83%)
正規以外 44クレ(17%) ※Mario Paintが大半を占める

INFINITAS
正規譜面 442クレ(55%)
正規以外 177クレ(22%)
DBR 183クレ(23%)

INFINITAS(難度)
Lv12 338クレ
DBR(Lv12以上相当)183クレ
Lv12以外(DBRを除く)282クレ

INFINITAS(特攻の度合い、Lv12以上でのクリアとFAILEDの割合)
DBR以外 / NORMAL CLEAR以上 141クレ, FAILED 197クレ
DBR / ASSIST CLEAR 85クレ, FAILED 96クレ

Lv12以上の選択率が65%くらいで、特攻率は56%くらい。

・まとめ
選曲傾向としては65%くらいは高難度を選曲していて、そのうち56%は未クリア特攻をしている感じ。
全体で見れば日々の練習のうち36%くらいは未クリア特攻している感じになる。
言い換えれば、日々の練習のうち1/3くらいは苦手練習に割り当てている感じ。

そしてこのペースで練習した場合、大体月に1度のペースでスキルが向上し、1度のスキル向上につきスコアが50点上がり、B+Pは10個減るような感じになっている(一部の特殊な譜面を除く)

※追記
まとめになっていない気がしたので追記。
quasarが伸びた理由は、自宅でquasarと譜面構成が似ている曲やquasarよりも難しい譜面を選んだからかと思われる。

効いたであろう楽曲(主観)
・INFINITAS
天空の夜明け DPA
QUANTUM TELEPORTATION DPA
CODE:1 [revision1.0.1] DPA
SEQUENCE CAT DPA

BRING HER DOWN(A) DBR
tant pis pour toi(A) DBR

・bms
sl7 Life is PIANO [DP ☆NOTHER]
sl11 夜間飛行トラベラー [DP MANIAC] FREQ-4

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