2DX,bms DP
・memo
独自用語整理
記憶自動化 → HSが遅く感じる、メモリが枯渇するまでの時間が長くなる(認識が長続きする)
身体スペックアップ → 動かしにくかった指が少ない命令で力強く動くようになる
カフェイン → 計算(処理)速度が上がる
ブドウ糖 → 単純に思考するためのエネルギーがチャージされる
■最近意識していること
認識(の線のようなもの)をちゃんと繋ぐようにする。
左手のホムポジ乱打で撫で押し&早押しになってしまう箇所において、メモリに余裕があるときは早押しになる箇所で矯正目的で遅GOODを狙ったりすることがある。
オリジナル用語で表すと「部分餡蜜」、「単指制御」みたいな感じ。
スコアを狙う余裕が無い曲は8割以上FASTに寄るので、FAST癖がつくのを避けるために、意識が疎かになっている箇所で意図的に遅らせて押すようにしている。
これの強化版。
この頃と比べると、撫で押し、早押しが減ってきていて、今はすっぽ抜けそうなオブジェに対して予めメモリを割いておく感じになっている。
微妙な喩えだけど、ツムツムみたいなイメージ。
自分の持ってるスキルによって意識することも変わってくる。
sl5 Shape [14Ex]
3188 → 3278 | 118 → 132
sl5 ラケシスと永遠の祈祷者 [sub black another]
2858 → 2955 | B+P 93 → 73
sl6 新月舞踏 -DP ANOTHER-
1990 → 2060 | B+P 109 → 87
sl6 NightTheater [DP ANOTHER+]
2817 → 2920 | B+P 80 → 83
sl7 AirTrip-SF#2- [DP ANOTHER]
3409 → 3504 | B+P 120 → 111
sl7 サンバランド [Rio de DP]
2562 → 2630 | B+P 158 → 140
sl7 Divided Montage [14KEYS ANOTHER]
3255 → 3310 | B+P 148 → 176
sl9 Mario Paint (Time Regression Mix for BMS) -4つ同時押し-
4870 → 4973 | B+P 255 → 241
four pieces of heaven DPA 初クリア
Dances with Snow Fairies DPA 初クリア