2DX DP
twitterでこの量のスクショを貼ったら10秒でミュートorブロックされそう。
あいむちゃんとTrue Blueが教科書みたいな伸び方をしたので、一旦暫定的に記憶自動化が走ったことにする。(暫定自動化日 : 5/23)
Anisakis -somatic mutation type”Forza”- DPA
長期間放置爆伸びシリーズ
satellite020712 from “CODED ARMS” DPA
鬼天 DPA
序盤で自分が持ってる全てのスキルを駆使して拾いにいったらB+Pが減った。
めいさいアイドル☆あいむちゃん♪ DPA
教科書みたいな伸び方。
津軽雪 DPA
動画サイトで見るのと実際にやるのとで印象がまるで違う曲。
後半が強制無呼吸譜面。
Flashes DPA
経験上、明日に仕事が無ければ更新が狙える感じ。
伸びそうなタイミングで疲労蓄積イベントが発生して機会を逃すことが多い。
天空の夜明け DPA
5月がキングオブクソ過ぎる。
毎日自己べ-150の感覚で練習している感じ。
DXY! DPA
中盤で1048式完全固定での練習が活かせる感じ。他は酷い。
・memo
適正HSに慣れたからHSを上げてるのか、適正HSだと遅く感じるからHSを上げてるのかが分からない。(意味は殆ど同じ、上げるタイミングが早いのか遅いのかという話)
練習し始めはやや速く感じる。4~5曲目でしっくりくるようになる。
FASTに寄る状況は、自分の場合2パターンに分けられる気がしている。(判定が合っていることを前提とする)
・認識→判断→処理に余裕がありすぎて我慢がしきれなくなるパターン
・認識→判断の流れを止めないようにするために処理以降の時間を削るパターン(スコア狙いの時間を減らすという意味)
最近は遅く感じた時点で即上げているので、我慢しきれないみたいなパターンは減ってきた。
どちらかというと、打鍵が安定してきたからか我慢力が上がってSLOWが増えることもしばしばある。
高難度でスコア度外視プレイするとFASTに寄りがち。
HSにある程度余裕を持たせる(スコア狙いをするための時間を確保する)自分のプレイスタイルだと、押し遅れSLOWというのはあまり出ない。
もし超必死にプレイして全部SLOWに寄ってたら、それは相当取りこぼしが出てる気がする。