雑記
思った以上にゲージ推移が重要な気がしてきた。
ゲージが100%に届いていない間は1㍉も注力が出来ていない。
ゲージが2%の時は「」
の続き。
現状一番酷いゲージ推移なのがverflucht DPA。
運指判断が追いついていない(一般的に言うところの認識できていない)時間がとにかく長い。
以下、時間が無いのでメモ書き
・SPで一番ゲージ推移が酷い曲を探してくる(SPとDPでは課題となる譜面の性質が異なる可能性がある)
・DP bmsで横密度が広い曲のクリアの境界を確認する(FREQ-いくつならクリアできるのか)
・FREQを下げることでゲージ推移にどういう変化があるかを確認する
・FREQをどこまで下げるのが効率が良いかを比較する(FREQを下げずに特攻する曲と、下から堅実に練習する曲の2曲を併行して進める)
・ゲーム内ではゲージが2%までしかないが、仮に負の値を扱った場合にどういう推移になるのか(技術がある方なら自動でグラフを作れるかもしれないけど、自分は技術が無いので動画を見ながら手打ちすることになりそう)
・SPで一番ゲージ推移が酷い曲を探してくる
★20 Air -GOD- 恐らくRANDOM有り 2011/2/13時点
★23 ★LittlE HearTs★(GOD) 恐らくRANDOM有り 2011/2/13時点
未クリアのSSを載せる習慣が無かったので、これくらいしか残っていなかった。
基礎固めが出来ていないうちに速い曲をやりたくなかったので、Gengaozo GODを集中して練習してEXILEにシフトした辺りで頓挫して今に至る。