Inquiring mind -2nd phase-

雑記

人気ゲームにつき本日は1クレのみ。

・memo
低速練習をしていた初期の頃はスコアを狙えるような感じではなく、GOODが大量に出ていた。
そこから慣れていくと、徐々にスコアを狙う余裕が出てきて、ある程度注力もできるようになった。
ここに何かヒントがありそうな気がする。

当時のメモ

・スコアは意識したほうが良い。簡単な曲で旧判定95k辺りを狙えるようにしたい。
 →スコアを狙ってるから判定文字から上の方はあまり視界に入らない。瞼SUDなどというものはやらない。
・左手の動きは極端に悪くなる。無意識では動かせないということが分かった。
・同時ではないのに同時で押してしまったり、同時押しとなっていることが見極められなくてぐだぐだになったりする。
・譜面を先読みしようとして直近のオブジェが抜けたりする。

今ポップンNSコースの動画を見ながら素振りした感じだと、「譜面を認識したうえで、このタイミングで叩けばGR以上は出るだろう」と確信した部分については打鍵が力強かった。
「あれ・・・これ順番合ってるか?」とか「これ同時押しか・・・?」みたいになってるときは打鍵がなよなよしてた。
難しめの運指が要求される箇所は、運指判断でメモリの大半を使ってしまって力強い打鍵ができない感じだった。
あと、13か月ぶりに素振りした感じではそんなに衰えてなさそうだった。

DPの場合は、運指判断に時間が掛かっていない箇所だけ注力できている感じだった。
自動化が進めばその分注力できる割合が増えると予想。
あと注力が出来てるときは、かなり細かく目でオブジェを追ってた。
注力が先か、目で追うのが先かはちょっと分からなかった。
(なんとなく、譜面をある程度仮認識した後、スコア狙いの時に凝視しているような感覚だった)
SUDガン上げ(白数字41)が良い方向に働いている可能性がある。

・memo2(つぶやき)
本日のMake Me Your Own DPAの初見プレイで、咄嗟に来る3つ同時押しに反応しきれていなかった。
人差し指の曲げが自動化できていない感じだった。

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