2DX DP in a hotel
・memo(つぶやき)
この生活における何かが原因で手がめっちゃ荒れてる。悲しすぎる。
(手にアルコールをかける回数が元の生活の5倍くらいになっているのが原因かと思われる)
何をどのタイミングで選曲するかは大体固まってきた。
一番経験値が入るタイミングに、ギリギリクリアできる曲とギリギリクリアできない曲の狭間にある曲をしこたま放り込みたい。
培った地力でスコアを狙っている瞬間は楽しいけど、経験値はほぼ入っていない感じがする。
口をパクパクさせながらクリアできない曲に挑んでいる時の方が経験値が入っている気がする。
クリアできない曲に挑んでいる時は相当疲弊するので、楽しんでいるという感じではない。
(クリアできた瞬間は楽しいけど、そこに至るまでは精神修業をしている感じ)
最近、挑戦段階の曲を選んだ時に微細な変化を見逃さないことを心がけている。
数字にすら出ない物凄く小さい変化に気づけるように、アンテナを張るようにしている。
これをやらないと挑戦段階の曲で負け癖がついてしまう。(同じように挑戦段階の曲をプレイして、同じようにミスして、同じようにFAILEDするのが危険)
睡眠を挟めば大抵何かしら変化があるので、そこを見逃さないようにする。
小さい変化の具体例は明日書く。
今のところ悪い方向に変化していったことはない。