Inquiring mind -2nd phase-

【旧blog記事】プレイ回数

2007年01月22日

■2DX■
DD : 963回(07/1/22現在)
SKY : 475回

■Pop’n■
13 : 572回
(超チャレ : 500、エキスパ : 35、NET対戦 : 36回、他)
14 : 1558回(07/1/22現在)
(超チャレ : 1015、バトル : 257、エキスパ : 75、NET対戦 : 211)

( ´ω`)・・・

バトル : 257

(つω`)切ない

バトルという名の筋トレ257回。
+カード無しのチャレンジモードが200回くらいかな。

恐らく普通にやっていればDDと同程度だった筈なんですけどね。
15は最終解禁に間に合う程度にしかやりません。
と言っても今回のロボみたいなのが出てきちゃうとどうしようもないんですよね。
私生活に影響が出る隠し方はあまり好きじゃないです (つω`)

もう店舗IRじゃなくて個人解禁でいいじゃないですか。
UFOだってHELL解禁直後は行列が出来てましたが、1週間後には
落ち着いてましたからね。
結局は固定客が獲得出来てないので、店舗IRはもう気合入れてやらないと思います。

GOLDでのプレイ回数を予想すると、FC埋めだけで1曲平均2000円掛かるとして、
あと80曲潰すだけで1600回です (つω`)
それに加えてエキスパを100回くらいは頑張ると思うし、皆伝に挑戦するのにも
100回くらいかかるし余裕で2000回はいくでしょうね。

GOLD用に20万くらい確保しておけば心置きなくプレイ出来そうだ。
しかし現在のお財布事情は非常に残念な事になってるので、アドベンチャー貯金だけ
しておくことにします。

最近思うのはプレイ回数と能力向上は比例するということですね。
ただ1回のプレイでどれだけ吸収出来るかで伸び方は変わってきます。
1回1回のプレイを「これが死ぬ前に出来る最後の1プレイだ」とか思って
やれば変わってくるかもしれません。

俺が昔意識してたのは、黄グレ以下はコンボとして数えないで、ピカグレだけで
どれだけコンボを繋げるかという意識でやってたりしました。
まあ、それも変な癖がつく原因になってしまった気がするので微妙ですが、
集中力を向上させる為に色々試行錯誤してました。

そんなこんなで多少地力がついてきて、bmsをやってもCSをやってもACをやっても
MAXをやっても、全てにおいて相乗効果が出るようになってきました。
この状態になればとにかく何かに触れていれば自分の能力が向上していく訳ですね。

昔CS10thでV(H)をやっていた頃はAAA率が2/10でしたが、今はAAA安定しています。
N、H、Aのどれをこなしても色々な能力が身についていくので、とても楽しいです (´ω`)
今の俺の場合はNよりもHをこなした方が全体的な能力向上に繋がると思うので
最近はムンチャ(H)とV(H)をメインにせこせこ頑張ってます。

練習曲の難易度が徐々に上がっていって、最終的には冥で練習出来るようになれば
最高ですね ( ´¬`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です