Inquiring mind -2nd phase-

2DX DP

ダメ筐体しか空いてなかった。
簡単なフレーズなら左手でガチ押しできるような感じになっていた。


十段はまだ早い・・・( ´ω`)


Radical Faith DPH
ここら辺のBPMであれば八分感覚で捌けるようになりつつある。
あと、BRIDAL FESTIVAL !!!あたりもガチ押し練習に最適。


絶対にLv11じゃないでしょシリーズ

・脳の体力(もう少し良い日本語が無いかを調べる)
自分が書こうとしたこととドンピシャなことが書いてあるページがあった
https://leaders-online.jp/life/3572

SPで皿が絡むと、ボタンを押す前に運指の判断や組み立てを行う必要が出てきて脳の体力を使う。
ASを適用すると脳の体力を使わなくなる。(鍵盤はある程度チャンク化されているため)
低速プレイもチャンク化されるまでは脳の体力を使っていた。

・memo(文章化する前のメモ)
脳(の体力)を使う感覚を把握することで、練習の止め時や筋トレへの移行タイミングが掴みやすくなる。
動作を修正することに慣れる。
ASを駆使して、判断や組み立ての回数を調整する。(処理量の調整、なだらかな難度の階段をつくる)
脳にはなるべく良い情報を与えるようにする。
書籍の話を書く。
SP皆伝→DP皆伝のパターンは良く見るけど、DP皆伝→SP皆伝のパターンはあまり見ない。
クリア力、スコア力どちらを先行させるか論、並行して進める論。状況による。2P側2:5固定練習はスコアを狙うという次元に至っていない。

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