2DX DP
50th Memorial Songs -The BEMANI History- DPA
意味のある更新が多かった。
Last Burning DPA : ガチ押しが間に合っていて、素早い皿が来てもスコア狙いの意識が途切れなかった。
50th Memorial Songs -The BEMANI History- DPA : 左手側の速い階段が繋がった。脳が順調に回復している。
Macuilxochitl DPA : リントヴルムとこの曲をベンチマーク代わりにしている。オカルト伸びが出たので一安心。
LESSON 5 DPA : 前半の動きがかなり改善されてた。
MINT DPA : スコア狙いに意識を割き過ぎてクリア力が犠牲になっている感じがした。
mnemoniq DPA : AAAまでが長かった。
太陽SUNSUNボンジュールアバンチュール DPA : Lv11のFCが増えた。
・memo
高難度をプレイすると処理が追いつかなくてSLOWが増える。
処理が追いつかない原因は、「体調不良」と「スコア狙いに意識を割きすぎている」の2つにありそう。
Macuilxochitlのプレイ感覚をLv12に当てはめようとして決壊しているような感じ。
このまま1年くらい高難度曲のスコアが伸びなければ、スペックの限界だったということで上達を諦めるかもしれない。
ただ、今日の練習の結果を見る限り、そこまで悲観しなくても良い感じがしている。
・memo2
最近HSを変えていないけど、スコアは伸び続けている。
ガチ押し、打鍵我慢、適度な注力の能力が上がってるからかもしれない。(それぞれほぼ同じ意味のようで少しだけ違う。ニュアンスを伝えるのが難しい)
・memo(強オカルト)
シャンダラーをプレイしたら睡眠の質が上がったのはガチ。
日々意識して睡眠を取った結果、偶々今日の体調が良かった可能性はあるけど、シャンダラーをプレイしている時に明らかに脳内麻薬が出てたので、自分が面白いと思うものにしっかり触れるのは大事かもしれない。
睡眠の質が下がると、音ゲーの練習が行えなくなり、音ゲーの練習が行えなくなるとストレスが溜まって睡眠の質が下がるというループが発生する。
睡眠の質を下げないようにするためには、単純に早く寝れば良いという訳ではなく、可能な限り心的ストレスを抜くのと、脳へのインプット量が多くならないように注意することが重要そう。
・memo(強オカルト2)
最近の心的ストレス要因考察
→シャンダラーの環境を構築しようとしても上手くいかない(時間を掛けた割に結果に繋がらない)
→仕事が基本的にまあまあのクソ
→VBAが突然難化して座学にシフトした(楽しい要素はほぼ無くなった)
→ワクチン接種によるストレス
→美容室の予約が一ヶ月ほど取れなくて、見た目がサイババになってた
→3ジャンル併行できない自分に対する不満
→体調を崩して音ゲーが伸びないことによるストレス
→脳が傷つくと回復しないのではないかという不安
→外的要因による半強制断捨離
ここら辺の複合要因によってドツボに嵌ってたと思われる。