Inquiring mind -2nd phase-

2DX,bms DP



sl5 Shape [14Ex]
3278 → 3340 |B+P 118 → 97



sl4 Unfictioniam
2789 → 2843 | B+P 71 → 51



No.13 DPA



One More Lovely DPA

・memo
コンディションがあまり良くなかった。

コンディションがあまり良くない場合
 →現時点の課題曲(クリア出来ない曲)を選曲した場合は何の成果も得られない(スプーンでの穴掘り(独自用語)もできない)
 →緩めの曲でスコア狙いすることはできるけど、あまり意味が無い(体調が良い時にプレイすればその分伸びる)
 →両乱をプレイするとミスが激増する。 あまり意味があるとは思えない。

対策案
 →bmsで高難度曲をFREQをかなり下げて練習する
 →HSを緩めにして、認識~判断をするための時間を作る
 →NSを練習する
 →積極的休息をとる

この場合、自分の感覚的にはFREQガン下げ練習が一番意味がある気がする。

・memo2
「正解の動きを脳に叩き込む」というのがまず重要なのと、「正解の動きと自分の動きの差を計る」のも重要。
今の自分の打鍵が正解からどれくらい離れてたかを計るという感じ。
ノースピを練習したことによって、運指判断から処理までの間に溜め込めるオブジェが増えた気がしないでもない。
少なくとも早GRから遅GDの時間範囲分はオブジェをキープ出来ている気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です